Monday, December 2, 2013

TBS

テレビ番組参戦のお知らせ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2013年12月4日&11日(水):夜11時58分~

『午前零時の岡村隆史』

http://www.tbs.co.jp/program/reijino_okamura.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『チームとんがらし』リーダーとんがらしさんからのお誘いで、TBS番組のロケ収録に参加。
ナインティナインの岡村さん出演の深夜番組なのですが、岡村さんはとてもフレンドリーで気さくな方、好感度かなり高い。
TBSの打ち合わせと取りまとめをして下さったのは辛党さんこと鈴木氏。とんがらしさんに声が掛かり、そこからチームとんがらしのエースshinobuさんと、激辛3姉妹から長女と次女(私)が参戦。
場所は虎ノ門と新橋の中間辺りに位置する中華屋さん『味覚・2号店』
『美人3姉妹激辛行脚』でも、9月の#19行脚で『辛味党』と『チームとんがらし』の交流会になった記念すべき場所。
『頂天石焼麻婆豆腐』の『激辛の激辛』が炸裂!?したその時の様子はこちら

岡村さんが挑んだ『頂点石焼麻婆豆腐』激辛の激辛は、収録中故写真に収めることが出来なかったので、興味のある方は上のリンクからご覧下さい♪

また収録を垣間見た様子を辛党さんがブログに載せて下さっている:
『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー

さて収録終了後に始まった鈴木氏・チームとんがらし・激辛3姉妹の交流会こと飲み会。
散々激辛を食した後でも、全ての料理で辛さの程度を聞かれる度に「激辛で」と無意識に応えてしまうのは、もう激辛は身体と生活の一部ということなのか(苦笑)

激旨エビチリ

手前の物体は・・?

スペシャルで手配され収録中に登場した『カーナ・ピーナ』のスペホ!
ここで追記しておきたいこと --

『美人3姉妹激辛行脚#3』(その時の様子をクリック)でお邪魔した『カーナ・ピーナ』で頂いた『スペホ(スペシャルホット)カレー』、唐辛子の塊を食べた感覚で、辛さの満足感が無いだけではなく、唐辛子の風味でカレーの旨みが死んでしまった味に感じられた。

ところがこちら『味覚』に出前で届いた、全く同じ正真正銘の『チキンカレー/スペホ by カーナ・ピーナ』は絶品!様々なスパイスの風味がしっかり生きていて、美味しい辛さを創り出している。
とんがらし氏によると、『カーナ・ピーナ』のホットは安定した大変美味しい味を楽しめるが、ベリホ(ベリーホット)以上になると不安定になり、味にばらつきが見られて時々唐辛子の味しかしない時もあると言う。
我々が行脚で訪れた時は、残念なことにその時々のばらつきの中での唐辛子日和だったようだ。

今回のスペホを頂くことによって、『カーナ・ピーナ』のカレーは奥深く複雑な本当に美味しいものであることを実感した。

相変わらずの頂点の旨みを誇る水煮牛肉(勿論激辛)

お店からのサービス、白身魚の水煮(最後まで激辛)
番組を見た方は感想を教えてね。

P.S.
私達の激辛友達が始めた激辛ソース専門のネットショップ、日本では手に入り難いものがお得になっている。欲しかったレア商品が見付かるかも?
CHECK IT OUT! ↓↓↓↓↓↓↓

激辛スパイス本舗


姉妹行脚も応援してね♡

美人3姉妹激辛行脚


No comments:

Post a Comment